AIR CONTENTSバージョンアップのお知らせ。

えーと、AIR CONTENTSの定義について、前の記事でAIR CONTENTSは多くの意味を持つと述べていたんですが、どうもそれだとややこしい上にこのブログの趣旨が見えにくくなるのでAIR CONTENTS-2という区分ではなく、単にAIR CONTENTSという考え方にオープンソース的なフリーコンテンツは入らないよ、ということにしておきました。


それで、いい機会だと思ったのでこのブログの進行度というかAIR CONTENTSという考え方の発展率をverで表すことにしました。

前から何となく思ってたんですけど、このブログに投稿されている記事って論文ちっくだけど実のところチラシの裏で、論理に一貫性がないと指摘されてもおかしくないような気がしてたんですよね。


そんで、あまり論文めいた感じで記事を書きすぎるといつか絶対論理破綻を指摘されて面倒なことになるなーと思ったので、じゃあ逆に「論理破綻」と書いて「バージョンアップ」と読ませてしまえばいいじゃないかと思ったわけです。


そもそもUGCという分野自体、まったく体系化の目処が立っていないんだから、手探りでオーガナイズしていかなきゃいけないと思うんですよ。だから、そういうバックグラウンドを最大限利用して、僕はAIR CONTENTSっつー考え方を体系化する作業をこのブログで公開していこうかなーと。


実を言えば言い出しっぺの僕ですらAIR CONTENTSの明確な定義を掴みかねている部分は全然あるわけで。むしろ、それをよりラウンドしてく作業が一番面白いんですよね。


だからこそ、このブログはそういう作業の報告場所として利用していきたいと思っています。そういう意味で作業率をverで表していくのも中々面白いかなと思ったり。


んー。そんな感じですかね。こういう個人的な記事もこれから書いていこうかなーとも思っているのでもしなんか取り上げて欲しい話題があればtwitterで言って下さいね!